悪魔の橋と呼ばれる魅力は?!

みなさん、こんにちは🎶

とつぜんですが「悪魔の橋」をご存知ですか?


それは、ロードデンドロン公園にあるラコツ橋のこと。
別名 "悪魔の橋" とも呼ばれています、ラコツ橋🎶

ドイツ、 ザクセン州のクロムローにある、 ロードデンドロン公園を流れるラコッツィー川にかかっています。 

f:id:miyakobra:20200225235528j:image

 

夏休みの旅行先を決めようと思っていたときに、たまたまその橋の写真を目にする機会がありました。
きれいで、どこなんだろうと思ったら、「悪魔の橋」と書いてあったのです🎶

なぜ、悪魔の橋という名前がついているのかが気になりませんか?!

すごくきれいなのに、悪魔?!と!

さっそく調べてみました!!😚

 

【別名の由来】
別名の由来は、橋の上にかかる見事なアーチから、きっと悪魔の王であるサタン自身が作ったに違いない、ということで「悪魔の橋」と呼ばれるようになったそうです🤗

悪魔の王が作っただろうというだけで、「悪魔の橋」と呼ばれるようになったとは、なんとも単純でした!!笑笑

悪魔が出てくることが、ヨーロッパらしくておもしろいなと思います!😌

 

【おすすめシーズン】

ちなみに、この橋を見に行くのにベストのシーズンは公園内の花が満開になる「夏」だそう。

湖に浮かんだ橋の素敵な情景にプラスして、公園内で花が満開となったらきれいさが増すに違いないなと思います!


こんなにも見事なアーチの橋はなかなかなさそうです!

悪魔、とだけあってどこか神秘的な感じがします😚

 

【各国の悪夢の橋】

ただ、このラコツ橋のほかにも、「悪魔の橋」と呼ばれる橋があるそうです!

イタリアやフランス、スペインなどにも!

その地域によって、悪魔の伝説も違うようです!

伝説はいくつもあるようで、知っていくと悪魔のいろいろなエピソードがあって興味深いなと思いました😌

 

f:id:miyakobra:20200226010104j:image

 

絶景を見るだけでなく、今回のように通称を知るとさらに楽しさも増すのではないでしょうか!!

名前の由来から、その土地の伝説や歴史を知れるなど、知識が豊かになりそうです😊

 

旅の選び方の一つが別名で決めるのもおもしろいかも?!

これからもチェックしていこうと思います!

 

そして、これから夏に向けて、ラコツ橋は旅行先としてぴったりです!

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか〜✨✨


では、また〜😊

 

参照:tabizine

https://tabizine.jp/2016/02/15/57671/2/