温泉の楽しみ方を増やして癒されてみては?!

みなさん、こんにちは♪


寒い日が続いてますが、体調を崩していませんか ??

わたしは冷え性なので、特にこの冬の時期は外に出るとすぐに暖まりたいなと思ってしまいます!

寒いから暖まりたい!そして、癒されたい!と思います!!


そんなこの時期にぴったりなのが、温泉ではないでしょうか?

冬になると、どこか温泉に行きたくなります。


そこで、今日は、これから行ってみたい温泉のひとつをご紹介します☆


その温泉は、群馬県草津町にある「西の河原温泉」です!

露天風呂は草津温泉で随一の広さをほこるそうです!!!

 

f:id:miyakobra:20200211163925j:image

(引用:草津温泉ポータルサイト)

 

写真で見てもわかるように、温泉に入りながら自然も満喫できます!

 

温泉といったら、箱根も有名ですが、草津温泉のしかも、この西の河原温泉は最高だそうです♪


温泉が気持ちいいのはもちろんですが、自然の中にいるという感覚がさらに癒し効果が倍増な気がします!!!

日本ならではの四季折々の景色も満喫できそうです☆


そして、「恋の病以外効かぬ病はないとの言い伝えがあるほど効能が高い」という西の河原温泉♨️
「天下の名湯」とうたうだけありそうな、効能に期待です!!!
言い伝えでは、恋の病以外に効くということですが、最高の湯と景色で、もはや、恋の病にも効くのではないか?と思います♪笑笑

さらに、恋の病が治せるかも!?と思うのは「混浴の日」があるのです!!

 

f:id:miyakobra:20200211164002j:image

基本的に毎週金曜日が混浴の日として設けてあり、男性露天風呂が混浴となっているそうです!

 

ここで気になるのが、普通のお風呂や温泉は、裸で入るところ、混浴ではどうするのかということでしょうか?😚笑

 

ここでは、混浴を希望する女性が、水着や湯あみ着を着用して入浴します☆
混浴のときは、男性も湯あみ着を着用するルールだそう!
それはそうかと納得です!

1987年に西の河原露天風呂が開業してから初めての混浴風呂とのこと。
イベントから始まった混浴も、人気により本格的に導入されたそう♪

 

温泉の楽しみが広がっているなぁと感じます😚
わたしは、温泉といったら、一人でまったり入ることが多かったです!
でも、家族や友人たちと、わいわい混浴風呂に行ってみるのもいいかもしれません♪

温泉に入って、体も心も暖かくなりたいです!
一人でのんびり入るのもよし!わいわい混浴風呂で楽しむのもよし!
みなさんも、ぜひ足を運んでみてください〜✨✨

ではまた〜✨✨