成功の流れにのるには、友達を選ぶ?!

みなさん、こんにちは♪


先日、新R25のある記事を読みました!

それは、ファッションバイヤーのMBさんによる、「いい流れに乗るための3つの方法」についての記事です。

その記事で、一緒にいるべき友達について書いてありました!

社会人になると、人間関係がとくに大事だなと感じていたので、興味を持ちました。


みなさんは、MBさんをご存知ですか!?

f:id:miyakobra:20200203210922j:image

(引用:R25)


読んだ記事によると、次のように書いてありました!
センスやお金に頼らないファッション理論を発信し、年商億超えの企業を運営しているファッションバイヤー•MBさん。
ファッション初心者向けのブログ『KnowerMag』を立ち上げ、退勤後や休日の時間を使って更新することで、月間150万PVまでに成長させました。
そして現在、ブログから派生したメルマガの登録者数は堀江貴文さんに続き全国2位、手がけた書籍は累計100万部突破と、華々しい実績を残しています。」

引用:R25

記事のなかでわたしが、とくに印象的に思ったのは、「友達は選びなさい」ということでした!


とはいっても、無益な友人をばっさり切ることではないそうです。
しかし、時間は有限です。
なので、「成長させてくれる流れに乗る時間も定期的につくり、友人や付き合う人を選ぶようにしましょう」ということでした!!!


バランスが大事なのですね!
人には平等に時間があります。

その時間をどう有益なものにするかは自分次第☆


わたしは社会人になると、就業時間外の時間も会社の人と過ごす時間が多くなりました。

仕事の終わる時間が同じくらいだと、仕事のあとのご飯も一緒に行きやすいです!

また、単純に1日の大半の時間を会社で過ごすので、社内の人と関わる時間が増えて仲良くもなりやすいなと思います!


しかし、会社がわたしの人生のすべてなのかな?とも感じていました。

プライベートひっくるめてが人生で、自分の会社のことしか詳しくなく、人との繋がりも社内だけというのはもったいないなとも。


社外の方と話すと、自分の知らない世界を知れて楽しいなと感じます!


社内の人との時間もいいのですが、わたしは自分の理想な人生や欲しい結果につながる過ごし方をしたいなと感じました!


誰と一緒にいて、どう時間を過ごすかを考えて行動していこうと思います!!

さっそく今日から意識していきます!
みなさんも、バランスを考えて友達と会ってみてはいかがでしょうか!?

 

ではまた〜✨✨