読書♪

メルカリの会長である山田さんのインタビュー記事を読みました♪( ´▽`)

質問の中で、休日の過ごし方はどのようにしてるかと言うことがありました!

山田さんは、Kindleなどでひたすら読んでいることが多い、とのことでした!

どのくらい読むのかというのが、衝撃で、1日1冊くらいは買っているんじゃないかなと思うとのことでした!

移動時間の間などにまとめて読むことが多いようですが、365冊一年間で買っていることになるなと!!!

経営者の方々は、たくさん読書をしている印象がありましたが、やはり読書量が半端ないなと感じました(*'ω'*)

忙しい中でも、時間は作るもの!!!

読書する時間をしっかり自分のスケジュールに組んでいこうと思います!

まずは月1冊、日曜月曜を読書日の中心として読むようにします!!!

山田会長も話して、本は、自分が経験していないことがまとめられていて、効率よく世の中のことを理解できる、まさにその通りだなと思います!

自分の経験は限られますが、本を読むことで視野が広くなる最高の手段と考えます!

本を読むことを継続して、私も山田会長のように、読んだ本のことをブログにまとめていきます!(o^^o)