タピオカ♪

タピオカ人気で、繁華街には必ず目につくようになった、タピオカ店☆

色んなお店があるなと思い、主要とも言われているブランドのお店は20もあるそうです!!!

タピオカって、そんなにも差別化できるのだと衝撃でした♪(´ε` )

あの丸い形は「タピオカパール」と言われ、そもそもは加熱して粒状にしているそうで、粒状にしようとしたのがすごいなと思います!!!

もちもちの食感が私も大好きで、お店によって、食感も味も異なるのが、お店を巡りたくなる楽しみかも知れません!

元々タピオカは好きだったのですが、流行りに乗ってみようと、タピオカドリンクを飲んだり、デザートを食べています(≧∀≦)

やっぱりおいしいーー!!!

タピオカは、ミネラルやカルシウムといった栄養素が含まれていることも知って、食べておいしく、栄養素も微量かもしれませんが摂取できているというお得感があります!!!笑

食べ物の流行り廃りは、激しく、タピオカは何年か前にもブームがあったように思います!

何度も来るブームがあって、不思議だなと思うのですが、その流れに乗って満喫している自分がいるなと感じます!!!

今度は何が流行るんだろう〜と楽しみです(*^^*)

まだまだタピオカは、色んなお店のものを食べてみます♪f:id:miyakobra:20190613182335j:image