はまっているもの♪

「英語にするとカッコいい都道府県ランキング」にはまっています!

友達から教えてもらったのですが、都道府県を英語にしたら、なんと表現するかを考えるのがおもしろい!!!

ランキングによると、1位は新潟(エターナルフォースブリザード)ということです^_^

私の出身地の東京は、イーストキャピタルだそうです\(//∇//)\

そのまんま!とおもしろく思ったのですが、かっこいいという感じ方も人それぞれだなと思います!!!

新潟のエターナルフォースブリザードは、何かよく分からないけど、なんだかかっこいいと思います!!!

東京のように、そのままだったり、三重だったら、トリプルというように、ひねりがあったり(*^^*)

友達と、この都道府県はなんと変換されているかを話すのが楽しかったです!

実際に英語にすることはないですし、どうでもいいことですが、よく考えるなというのが本音です!!!

おもしろい情報がたくさん発信されている今日、友達との会話のネタに色々な角度から、幅広い情報にアンテナ張っていきます!!!

特におもしろいことには、単純に盛り上がります♪

都道府県ネタは、初対面の方だと出身地の話しは必ずと言っていいほどするので、私も友達と会う時に使っていきます^_^