初そうめん♪

今年初のそうめんを食べました〜(o^^o)

夏だから食べたくなる、そうめんを友達と食べました〜!!!

気候自体は涼しかったのですが、そうめんを食べると、なんだか夏だなという感じがやっぱりしました!!!

また、友達とわいわい食べて、今度は流しそうめんをしたいと思いました!

そうめんは、おかずは色々合うなと、食べ方も工夫できて、バラエティーに富むと感じました!

普通に薬味を入れて、麺つゆで食べるのはもちろんおいしくて、麺つゆの代わりに、食べるラー油をかけても、刺激的でさらに夏感が増したように思いました(o^^o)

また、変わり種として、ごま油というのも個人的には好みでした!

あと、納豆と生卵をトッピングして、食べてもいて、栄養満点にもなる!

トッピングだけでなく、そうめんがシンプルな分、おかずの相性もよいと思います!

天ぷらやさっぱりなそうめんだから、こってりな方が合うかと思いますが、今回は肉を焼きました〜(*^^*)

プルコギで味つけはしっかりされていて、そうめんと食べれば、ジャージャー麺的なたのしみもできます!そうめんが進みまたし〜!

こんなにも、そうめんが魅力的だとは考えていなかったのですが、楽しみ方が様々でまたやるのが楽しみです!