オラウータン♪

野生のオラウータンが生息している場所が、マレーシアのボルネオ島です!

友人がオラウータンを見にボルネオ島に行くと話していて、ボルネオ島とは?となりました!

熱帯雨林に生息するオラウータンですが、生息する森がどんどん少なくなっているそうです!

そもそもオラウータンを見に行こう、となかなかならないなぁというのが本音です(*'ω'*)

友人は、自然と動物が好きなのですが、それでいてオラウータンを見ようというのがおもしろいなと!!!

オラウータンも気になるのですが、ボルネオ島というのも気になります!

どんな森なのか、オラウータンの他にも動物や植物がたくさんなんだろうな、と熱帯雨林の想像をしてしまいます!

映画の中だけのイメージと映像で、実際に、まじかに動物が歩いているという状況はなかなか掴みにくいことではありますが、想像するとわくわくします(*^^*)

世界には、本当に色んな場所があって、知らない世界が広がっています!!!

友人が行くところや、行ったことある場所を知るだけでも、世界が広がります!

実際に世界中を旅したり、各国で仕事したり、いつでもどこでも行ける状態を手に入れていくために、今日も努力します(o^^o)