風邪の引き始め♪

7月というのに、涼しく長袖を着る日もあるくらい過ごしやすい日が続いています!

窓を開けて寝ると、足首が冷えているとこもしばしばです!

季節の変わり目で、風邪をひきやすく、喉に少し違和感を感じできたので、風邪の引き始めの対処法を書いてみます!^_^

風邪を治すには、何といっても睡眠が大切とのことで、やはり、製薬会社のサイトを見ても、睡眠の大事さが書いてありました!!!

あと、食事は消化によいもので、バランスよく撮ることが大事とのことです!

やはりそうなんだな、とサイトを見て思いました(*^^*)

簡単なことでなく、睡眠と食事は大切なことなんだなと、改めて思いました!

確かにどちらも大事、というのをすごく体感してます!

野菜不足だったり、魚をあまり食べてないなと思い起こしたり、そもそも食べる量も少しになっていたりしてます!

また睡眠も、寝て治ることがこれまで多かったと感じていて、とにかく寝て治してました!

なので、睡眠時間を管理して、ちゃんと寝てゆっくり休みます(*^^*)

睡眠と食事もどちらも毎日に欠かすことのできないことですが、意識しないとバランスのよい栄養も睡眠時間も確保できないと思います!

なので、最低でもこの二つは意識していきます(o^^o)