バーベナ♪

バーベナという、クマツヅラ属の植物をご存知ですか??

ハーブとしては、フランス語で、ヴェルヴェーヌというそうです!!!

フランスでは、夏になると、このハーブをよく食べるそうです(o^^o)

このバーベナを使ったボディークリームを試した時に、どこかで食べたことあるような感じがしました!

よくフランスで食べるということを知って、モヒートのハーブの一つとして使われていて食べたなと思い起こしました(*^^*)

すっきりとした、モヒートに入っていたハーブですが、体に使うクリームにも入っているのかと、驚きでした!!!

そのクリームを使ってみると、すっとした感覚で、冷たく、体感でひんやりします(o^^o)

夏なので、すっとするクリームは最高で、気分も爽快になります!!!

モヒートもすっきりするし、クリームもすっきりさっぱりなので、確かに共通しているなと思いました!

夏を感じて、フランス🇫🇷のお洒落な感覚も味わいながら、クリームを楽しみに使います!!!

そして、またモヒート、飲みたくなってきましたーー(≧∀≦)

ミントはじめ、ハーブたっぷりで、バーベナも入っていたらいいなぁと(o^^o)

アンテナ張っていきます☆