苗字♪

珍しい名前を知ったり、友達の名前の漢字が気になったり、名前に興味があります!!!

先日、江戸さんに出会いました!!!

調べてみると、全国に3800人ほどいらっしゃるそうで、意外といるなというのが印象です!

珍しいというより覚えやすいなというのが強いかも知れません!

そして、その江戸さんは、下の名前も覚えやすいのです!

フルネームは江戸太郎さんです!!!

なんと古風な!!!

一度聞いたら忘れないなと思います!

古風で、時代を感じる素敵な名前で、名付けた両親のセンスがいいですよね(o^^o)

さらに驚きなのが、太郎さんには兄弟がいらっしゃって、兄弟の名前も同じように覚えやすいのです!

弟と妹がいらっしゃるそうで、想像のままの名前でした!笑

現在は、キラキラネームと言われるような名前や、当て字ということも多いように感じます!

名前のバリエーションも豊富だなと思います!

だから、人の名前を知るのはおもしろい!

色んな名前があって、変わっている名前を目にすることも多いです!

しかし、今回の江戸さんのように、ザ・和風という名前も逆にあまりいなくて、いいなと私は思いました^_^

色んな方にあって、名前や漢字に注目していきます!