わんちゃん♪

みなさん、こんにちは。

動物はお好きですか?特に、猫派、犬派というのはよく聞きますね。

みなさんは、どちら派というのはありますか?

私はどちらともないのですが、先日ペットショップに寄る機会がありました。

猫も犬もどちらもかわいいのですが、寄ったお店には犬がその時何匹かいました!

生後何ヶ月かという犬が何匹もいて、小さくて愛らしく、とってもかわいかったです!

普段あまり動物と触れ合う機会がないので、まじかでまだ小さな犬を見るのが新鮮でした。

やはり犬を目の前にすると、目はくりくり、愛嬌を振舞っている姿がかわいいものだなと思います。

最近では、ペットショップをよく見かけるようになりました。

犬を購入しようと思うと、ペットショップにいた生後何ヶ月かの犬たちは、何十万としてました。

ローンを組んで購入もできるようになっていて、生き物もローンの時代なのかと驚きです!

生き物をローン組んで買うということに複雑な気持ちです。

商品化されているのだなということを実感して、ペットショップもビジネスだということを改めて認識させられました!

かわいいものはタダでは手に入らない!

大事なことは、生き物を買ったからには、責任を持つことですね。

f:id:miyakobra:20191126124350j:image