実家♪

お盆なので、久しぶりに実家に帰りました(o^^o)

近いので、いつでも帰れると思うと、しかも元気にやっていて、メールのやりとりはしているので、帰らなくてもよいかな、と思っていました!!!

ただ、顔を出してと言われて、やっぱり会って元気な姿を両親は確かめたいのかなと思っていました!!!

久しぶりに地元の駅に降りてみて、田舎に来た感覚になりました!

なんだかすごく懐かしく感じて、お店も変わったなぁと、しみじみしました^_^

お盆なのか、いつもなのか、静かな街並みで、日常生活は、いかに色んな音に囲まれているんだろうと感じました!!!

家族には、お正月振りに会って、歳を重ねているなという感覚と、顔を見た安心感は私もありました!!!

家族も、私の元気な顔を見たらほっとしたようで、文面では伝わらない、会うこと、直接話すことが必要なんだなと発見でした!

親は子をいつまでも心配する生き物と言いますが、いくつになっても、いつまでも心配し続けるんだろうなと感じました^_^

また、親孝行は期限付きというのも感じました!

いつ何が起きてもおかしくなく、病気や災害もあると思うと心配は尽きません!

そんな中で、一生懸命やるべきことに集中して、成果出して親孝行していきます!!!