セリーヌの香水♪

みなさん、こんにちは。

ファッションハイブランドセリーヌ(CELINE)から香水が販売されているのをご存じでしょうか。確かにブランドの香水は各社あるなと思っていたのですが、セリーヌからも香水があることを初めて知りました!

ファッションブランドなので、洋服や鞄だけでなく香水もやはりあるのだなという気づきでした。

セリーヌは高級なイメージと商品なのでどのような香りなのかと気になります。

なかなか香りを表現するのは難しいですが、各社多様な香りがありますね。

今回記事を読んでいて知った、「ダン・パリ」という香水について書いていきます。

香水の説明がおしゃれなのです!

その記事によると「ダン・パリ」のことをこう表現していました。

「ダン・パリ」は晴れやかなセーヌ川をボートで下った、エディが20歳のパリの記憶。ベルガモットやバニラが印象的なパウダリーローレルブロッサムの香りです。

ということで、なんとも言えない詩人的な表現。さすがハイブランドという感じの表現力の高さに驚きです。

具体的な人物名まで表しているのがおもしろいですね。この香水をつけてみた先の景色が思い描けるような感じがします。

ステキな表現の香水をぜひ実際に使ってみたいものです。

参照:https://precious.jp/articles/-/15287?utm_source=antenna