シーシャ♪

水タバコのシーシャを試したことはありますか??

中東やインドなど、暑い地域で、日中から喫茶店などでよく吸われている水タバコです!

最近、日本では、カフェのような雰囲気ですシーシャを提供する店があるようです!

おしゃれな落ち着いた店内で、ゆったりまったり、シーシャを楽しむことができます!

ドリンクの注文の一つのように頼めて、しかもフレーバーが選べるので、まるで、お酒か紅茶を頼むかのようです!!!

色々なフレーバーや、組み合わせができて、おもしろいなと思います!

水タバコなので、吸った時にボコボコと水が回る音も楽しめます♪

ただ、タバコということには変わりがなく、あるサイトによると、紙のタバコよりも有害な成分が含まれているともありました^_^

タバコは、嗜好品で楽しめたらいいと思いますが、カフェのような空間で、あたかも害がなさそうなシーシャの提供に、現実や実際の影響を知ることは大事だなと感じました!!!

何事においても、本当のことを正しく理解すること、正しい知識を得ている状態で、自分の判断で選択するとこの大切さを学びました!

正しい情報、効果的な情報を取ることは大事!

その上で、どう楽しむかを決めていきます!