夏のおでん♪

おでんと言ったら冬のイメージですが、おでんが名物なお店に行って、夏でもおでんを堪能しました!!!(o^^o)

季節関係なく、おいしいものはおいしいんだなと実感です!!! 

おでんは季節の食材というよりも、熱々のものを食べるから、冬の時期に重宝されるだけで、夏でも熱々は楽しめると!!!

昨日は肌寒いこともあって、熱々でも、暑さに気にならなかったです!

夏でも名物として、通年で提供しているのもお店の戦略だなと思います!

たくさんの飲食店がある中で、何を特徴とうたい、どう客を呼びこむか、粗利が低いと言われる飲食店の戦略はシビアなものがあるのではないかと思いました(o^^o)

おでんのような、冬にしか食べていなかった食べ物は、飲食店やコンビニでも、冬のメニューとして扱われてて、夏は自分で作って食べる以外はそもそも難しいと気がつきました!

なので、夏におでんを食べたいという消費者がいても、なかなかお店で置いてなくて、という所に私の行ったお店では通年で提供していて需要があるのかなと!

意外と思われることこそ需要があることもあるなと思い、いかに消費者のニーズを把握して、売り上げに繋がるかが大事だと感じました!!!^_^