気遣い♪

よく、気遣いできる人がいいと言われて、確かにその通りと思います!

ただ、どこまでのことを言うのか、感じ方も人それぞれで、捉え方が難しいなと思います!

私が思う気遣いとは、これやって欲しいなと思う前に、相手がされて嬉しいことをできることが一つあると考えます!

これやってくれたらな、と思う前というのがポイントで、思っていること以上のことをされると嬉しく思います!

何かやってもらうと嬉しいに違いないですが、自分が感じていることが起きても感動はありません٩( ᐛ )و

予期せぬこと、それもされて嬉しいことをしてもらったから、感動が生まれると思います!

まずは、自分がされて嬉しいことを相手にもしようと思います!!!

そして、何をしたら喜ばれるかを考えられる余裕を自分が持つことが必要です!

そのためにも、自然と相手のことを思って、喜ぶこと、笑顔になることはを何かを考えて、与える精神でいることが大事だなと思います!

頭で分かっていても、行動に移さないと伝わらない!!

なので、想いで終わらせないように、実際に行動していきます(*^^*)

いつでも、与えるという思いを持ち続けて、行動に移すこと!そして喜んでもらえて最高だなと思います!!!