『志』と『夢』

経営学者の野田一夫さんが、夢は、クルマを買いたい、家を持ちたいといった快い願望だが、志は未来への真剣な挑戦だ。『志』と『夢』では次元が違う。『夢』を追うような男にはなるな!『高い志』を追いつづける人間になれ、という言葉を残しています!

若者よ、夢を持て、ということもよく言われるので、夢を追うのではなく、志を追うという考え方に驚きでした!

同じ言葉のようで、野田さんの言葉を聞くと、全然違うことだなと思います!

成功者は運がいいだけでなく、甘えず、屈しない努力の賜物だなということも感じます^_^

志の高く、追い続けることは、リアルを本気で変えることだなとも思います!

志を持つというとこは、どれだけ本気なのかということと言えるのではないでしょうか?

本気で手に入れるまで、甘んずることなく、どんなことにも屈しない気持ちを持つから成功できると考えます!

野田さんを人生の師匠と話しているのは、ソフトバンク孫社長ですが、大事にしていることを知れて、私にとって、高い志は何か?を考えるきっかけになりました!!!

努力するのであれば、夢で終わらせず、実現して手に入れたいです!!!

なので、夢でなく、高い志を持って努力していきます(*^^*)