ホスピタリティ♪

ショップで買い物をしている時に、店員さんとの素敵な出会いがありましたーー(((o(*゚▽゚*)o)))

対応していただいた方が、中国の方だったのですが、名札を見ないと気がつかないくらい、日本語が上手でした!!!

丁寧な接客だなと感じていて、対応も的確で、つい買いたくなってしまうなと感じました!

丁寧な対応ですねと、率直に伝えて、店員さんと共通点も多いことこあり、すぐ仲良くなりました!!!

そして、予想を超える接客で、感動でした!!!

それは、記念日に私が来店したことを知った時に、1分待ってくださいと、店員さんが言って、バックヤードに入り、戻ってきた時にメッセージカードをいただいたのです!!!

手書きのメッセージを書いていただいて、渡してくださった、その気遣いが本当に感激でした!!!^_^

ホスピタリティーに溢れて、予想をはるかに上回る対応で、感動も倍増したなと思います!!!

そこまで気が回るのかと、プロの仕事を垣間見た気がします!

プロ意識とはいえ、とっさにそういった気遣い、対応ができる方はとても素敵です!

相手の喜びことはなんだろうと考えること、相手の想像以上の価値を与えよう、と私も思いました!!!