癒しの東京タワー♪

みなさん、こんにちは
12月23日は、何の日かご存知でしょうか?
何の日かはいくつかありますが、そのひとつが東京タワー🗼の開業記念日です。
東京タワーは、1958年12月23日に竣工されました。言わずもがな、東京のシンボル。港区芝公園にある電波塔です。


わたしはとくに夜の東京タワーが大好きです
とにかくライトアップがきれいで、和みます!

日によって異なるライトアップを見て、今日はどんな電球色なのかなと楽しみです。

またいつもと違うライトアップを見ると、逆に今日は何の日なんだろうと思わせてもらえます。


仕事の帰りに、オフィス街を抜けて大通りに出ると突如現れる、東京タワー。

港区のオフィスが立ち並ぶなか、東京タワーがある公園は癒しの空間だと思っています。

決して高い建物ではなく、むしろ周りのビルの方が高層なのではないかと思うくらいです。

しかし、圧倒的な存在感で、力強さを感じます。

昼間と夜で見せる顔が違うことも魅力のひとつだなと思っています。
みなさんも、東京タワーを眺めることで、日頃の疲れも忘れてしまうかもしれません。

みなさんに癒しのおすそ分けを与えます。

ぜひ足を運んで、直接東京タワーを見てみてはいかがでしょうか。

f:id:miyakobra:20191229150916j:image