デザート♪

みなさん、こんにちは。

ここ数日で食べたデザートを紹介します。

和と洋と二つあります。

まず、和から。

言わずもがな、伊勢名物の「赤福」です!

私は久しぶりに食べましたが、みなさんは食べたとこがありますか?

地元の方は逆に食べないと言っていました。

食べてみるとお餅の柔らかさが最高でした!あんこの滑らかさもあって、一つをぺろりと平らげてしまいました。

友人は一気に2〜3個食べていました!笑

あんこだけど、あっさりした感じで食べやすいなと思いました。

f:id:miyakobra:20191217124133j:image

もう一つは、洋もの。なのか、伊ものなのか。ティラミスです!

こちらも滑らかさがあり、コーヒーの苦味が絶妙なバランスでした。甘さと苦さのハーモニーがたまりません!

こちらも、ペロリと平らげてしまいました。

f:id:miyakobra:20191217124158j:image

お菓子は別腹と言いますが、お腹いっぱいでも、甘いものはなぜか食べたくなります。

気分によって、和でも、洋でも、色々なジャンルのデザートを選ぶのが楽しみの一つでもあります。

また、デザートを食べるとハッピーな気持ちになります。甘いものを食べたから、またそのあとも頑張ろう!となるのかなと。

食べて満足、心も満たされるデザートは最高の癒しです♪おいしいデザートを食べて、今日も頑張ります!