渋谷フクラス♪

みなさん、こんにちは。

渋谷に新しくできた施設の「フクラス」をご存知ですか?

参照:https://www.shibuya-fukuras.jp/about/

開業したばかりということで行ってきました。

建物を見るのが好きなのですが、フクラスは独創的でした。

そこで、たまたま、フクラスを設計された方の教え子の方々がいらっしゃいました。

設計されたのは手塚先生ということです。

話を聞いてみると、スターウォーズに出てくる建物をイメージしたとか。

言われてみると、スターウォーズにたしかに出てきそうと思いました。

わたしは映画をどの作品も観ているので、映画のなかの世界のようでテンションが上がりました!

言われてから改めて見るのと、なんとなく見ているのでは、全然感動が違います。

まさか教え子の方々と遭遇するとは思っていませんでした。裏話も聞けてラッキーでした。

改めてご縁はおもしろいなと思います。

どんなところで、どうつながっていくかはわかりません。

出会いからその場での過ごし方が一段と盛り上がるなと感じます。

せっかくなので、フクラスを手がけた手塚先生のほかの建物も見てみたいと思いました。

建物を見る楽しさもあり、ご縁を大事にしていこうと思います。

f:id:miyakobra:20191229222852j:image