今年も終わり♪

みなさん、こんにちは。

ついに今年も終わりになります。

みなさんはどのような年でしたか?

わたしは、ほんとうに2019年があっという間でした。

社会的にはラグビーワールドカップや、改元があったり、たくさんの変化がありました。

わたし自身も変化の年だったように思います。振り返って、自分は成長しているのか、できるようになったことはどのようなことなのか。

まだまだ伸びしろはたくさんあります。

2020年はどのような年にしていこうか。決めるのは自分自身。目標を明確にしようと思っています。今年よりもレベルアップするためになにが必要か。この年末年始は自分と向き合い考える絶好のチャンスだと思っています。

日々生活していると日常のやることに追われて、振り返ったり自分と向き合ったり、考えたりあまりしていないなと思いどうます。

なので仕事が長期の休みのタイミングで、ゆっくり落ち着けるチャンスです。

この機会にじっくりと考えていきます。

来年は東京オリンピックが開催されることもあり、日本全体が盛り上がるに違いありません。盛り上がりにのっかり、勢いよく力をつけて伸ばしていきます。

一方、社会の状況に左右されることなく、どのようなときでも自分さえいればなんでもできる自分を目指していきます。