七夕♪

7/7は七夕でした♪

天気はあいにくの雨空でしたが涼しくて過ごしやすい一日でした♪

7月に入って、もう7日経つのかと思うと早くてしかたがありません。

毎日があっという間で、一週間も早いなと感じます。

時間が経つのが早いと感じるのは年を重ねるからでしょうか?

確かに小学生の頃は時間の長さは気にしたことなかったなと思い、学生の頃は授業の時間が早く経たないかなと思ったことはありましたが、あまり時間の経過を考えたことがなかったように思います!

社会人になると特に月~金と土日の繰り返しという感覚があるなと思います!

周りの先輩後輩、友人はまた今週始まったといったことや、早く休みがこないかなといったことを口に出したりしています!

一週間をどう使うかは自分次第です。

仕事以外の時間をどう自分の人生として使うか、仕事以外のことにどれだけ優先順位をつけて時間を使うか、自分の選択なのです!

彦星と織姫は一年に一度しか出会うチャンスがありません。

チャンスをどう生かすかも自分次第、相手に頼るより、まずは自分自身がどうなりたいか、どうしたいかが大事なことだなと思います!

限られた24時間をどう使って、自分のためにしていくか、一年に一度のことでなく、毎日のことなので気合いの入れようも一段としないと日常の景色で終わりかけてしまうかもしれません。

なのでどう時間を使って自分のものにしていくかに、自分自身が意識して行動していきます(^^)/