11月29日♪

みなさん、こんにちは。
先日、ブラックフライデーの話題を取り上げました。
11月29日というと、別の設定日を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうか。
個人的にぱっと思い浮かんだのは、「いい肉の日」と「プレミアム フライデー」です。
「いい肉の日」はゴロの通りで、この設定日があることで、お肉を食べよう!と思う方もいるかもしれません。
金曜日で次の日が休みの方も多いと思うので、いいお肉を食べて仕 事のことや悩みもおいしさで吹っ飛ばしたいです。笑
何食べようかと迷っている方は、この機会に肉を食べてみてはどう でしょうか。
また、「プレミアムフライデー」は少し懐かしいという感覚があります。
プレミアムフライデーは2017年に日本国政府と経済界が提唱した個人消費喚起キャンペーンです。
キャンペーンを打ち出した当初は、早く帰る会社員を対象にしたキャンペーンや特権を打ち出したサービスを提供するところが多くありました。
2年が経過した現在はプレミアムフライデーを唄ったキャンペーンはほとんど見なくなりました。
むしろ、まだプレミアムフライデー自体、続いているんだという感じもあります。
企業努力であの手この手で消費活動を高めようとしていることが伺えます。
キャンペーンの仕方や方法が浸透にはとても大切だなと感じました 。
●の日ということをどう意識して、どう活用するか、楽しみ方も自分次第ですね。

参照:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プレミアムフライデー