韓国料理♪

みなさん、こんにちは。

韓国料理は、お好きですか?

私は最近、旨辛系の食事にはまっています。

旨辛とは旨味のある辛さです。ただ単純に辛いのは苦手で、わさびの辛さより唐辛子の辛さの方が好みです。

韓国料理はキムチを始め、ピリ辛な料理が多いイメージです。

今回食べたのは、韓国料理の定番ビビンバです。

石焼ビビンバは運ばれてきてから、混ぜるのが楽しいです!

熱いうちにまぜないと〜と盛り上がり、石焼の器に混ぜたご飯を張り付かせます。

そして、出来上がったおこげがアクセントになっておいしいです。具材もたくさんで、色々な食感と味を楽しめるのもいいですね。

またこの日はプルコギも食べました〜!

なんと言っても甘辛い味付けが絶妙でした。

ついつい後引く味付けが最高でした!

韓国料理はなんだか元気が出るなと思います。香辛料の中でも辛味が効いていているからでしょうか。

体が温かくなって代謝がよくなったような気もします。体によさそうな食事はたくさんあるかと思います。そんな中で韓国料理は、スタミナもついて元気になれそうな食事だなと思っています!

旨辛の食事で体も元気になって、今月も乗り切っていきます。

まなさんもぜひ堪能してください!

f:id:miyakobra:20191205122729j:image