激辛☆

激辛フェスに行ってきましたーー(*'▽'*)

ラーメンを食べたのですが、辛かったーー!

2辛を侮っていましたーー!!!

1〜3辛から選べて、普通、中辛、激辛というイメージでいました!!!

恐らく、そもそもの1辛で、結構、辛かったのだと思います!

まぁよく考えれば、激辛フェスなので、基本的に辛いのが当たり前かなと!笑

元々、チゲや担々麺といった、旨辛は大好きです!ただ、辛すぎるのは、得意ではありませんでした!

今回食べて改めて、私は激辛は、得意ではないなということに気がつきました!

あくまでも、ピリ辛、旨辛系が好きだなと知れました!

ですが、ラーメンを食べ進めていくうちに、辛さに慣れてはこないのですが、食べられるということは分かりました!笑

スープを飲んだ瞬間から、辛い!ヒリヒリすりというより、喉に刺さるような、スッとした辛みがありました!

汗も出てきて、顔が赤くなり、代謝が上がったように感じました!

そして、お腹の中が燃えてるような感覚で、腸が刺激されているような気がしました(〃ω〃)

なかなか、お腹がこんな感覚になることはなくて、刺激物を食べたなという状態でした!

刺激的過ぎるのは、体によいか謎ですが、不思議な感覚が新鮮でした^_^f:id:miyakobra:20190826120953j:image