冷たいのか?温かいのか!?

みなさん、こんにちは。

先日、ポテトサラダをお店で注文しました。運ばれてきたポテトサラダをみて、みなさんだったら、冷たいか温かいものか、どちらを想像しますか?

f:id:miyakobra:20191211123446j:image

私な勝手に、温かいものだと思って食べてみたら、実際には冷たかったのです。

ポテトサラダといってもお店によって、全然味も見た目も食感も違うなということを改めて思いました。

卵が乗っていて、イメージ的にホットなものを描いていました。食べてみると、ポテトだけでなく卵も冷たく、意外性があって楽しめました。

ポテトサラダは奥が深いなと感じます。先日、別のお店に行ったときのお通しがポテトサラダでした。

しかもカレー味!こちらも意外性があり、でもおいしく堪能しました。家ではなかなかポテトサラダをカレー味にしようという発想にならないなのではないでしょうか。

お店で提供される料理は、さすがお店だけあるなと思います。

想像を超えたものだから感動するのだなと。

ポテトサラダ一つとっても、たくさんのお店で食べれば食べるほど、バリエーションを知ります。そして、自分の想像しなかった味や見た目だから、すごい!また別のお店でも食べてみよう!となると思います。新たな発見を求めて、お店を開拓してみます。