おみくじの内容を受け止めて今年を過ごす

みなさん、こんにちは♪


2020年が始まりましたね!
初詣には行かれましたか!?
また、おみくじは引きましたか?


わたしは、初詣に行くと必ずと言っていいほど、おみくじを引きます♪
今年は初めて、神楽坂駅近くにある「赤城神社」にお参りをしてきました!


もちろん、おみくじを引いてきました!

なんと引いたのは「凶」((((;゚Д゚)))))))!!!!

f:id:miyakobra:20200113115558j:image


大吉は引かないなと思っていたら、まさかの凶!!!

でも、逆に凶は珍しくて引くのはラッキーだなと思いました!
しかも、おみくじに書いてある内容は、特段ネガティブなことでもないのです!


本当に凶なのかな?という感じです!
なので、凶だろうが大吉だろうが、書いてある内容を真摯に受け止めようと思います♪


お世辞は人を偽り、自分をあざむく、とあるので、素直に思ったことを表現していくようにします。

誠実、誠意を持って相手に接することを常に意識する年にします(o^^o)


みなさんも、おみくじの結果に一喜一憂せず、内容を受け止めてみてはいかがでしょうか?


今年の意識することや、行動が明確にできるかもしれません。
まだおみくじを引いていないかたは、ぜひ引いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、赤城神社を選んだ理由は、「日本で一番おしゃれな神社」と言われているからです。


おしゃれな神社とはどんなものなのか気になりますよね!!!

すごく近代的でした〜(o^^o)

ガラス張りの境内は、おしゃれそのものでした☆

f:id:miyakobra:20200113115606j:image

引用:赤城神社HP


おみくじも楽しみつつ、おしゃれな神社での散策も楽しんでみてはいかがでしょうか?


ではまた〜♪