ホットスムージーで、心もからだもぽかぽかに♪

みなさん、こんにちは♪


雨が降って、気温が低く、今年に入ってぐっと冬らしさが増したなと感じます。

そんな寒い時期におすすめしたいのが、ホットスムージーです♪


みなさんは、ホットスムージーを飲んだことはありますか?

また、どのようなものか想像ができますか?


先日、カフェでホットスムージーのメニューを目にし、気になって頼みました!
その名前の通り、温かいスムージーなのですが、どこかおしゃれな感じがしませんか!?
私が頼んだものは、ホットアップルジンジャースムージーです🍎

f:id:miyakobra:20200120125117j:image


スムージーというだけで、おしゃれで体によさそうなイメージですが、ホットで、しかもジンジャーで、さらに体に健康的な感じがします(o^^o)


飲んでみると、ジンジャーとアップルの果肉感があって、飲みごたえ十分でした。

また、シナモンの香りがアクセントになっていて、おいしかったです♪


栄養は手軽にとりたいけど、冷たいと、からだが冷えてしまうので普通のスムージーは避けたいと思っていました!

この寒い時期にスムージーにホットがあるのは嬉しいです!

ホットワインは飲んだことがありましたが、スムージーまでホットがあるとは驚きでした!!

 

調べてみると、ホットスムージーのレシピはいろいろありました。

f:id:miyakobra:20200120125017j:image


(引用:Foodie)


たとえば、野菜たっぷりの食事系☆

カブや長ネギといった野菜を使い、牛乳を入れます。

しょうがを入れるとさらに体がポカポカしそう!

 

続いて、デザートスムージー

いちごとアボカド、クリームチーズを加えて、まさに食べるデザートです♪


みなさんも、いろいろなスムージーを試してみてはどうでしょう。

ほっこりして、心も体も温かくなると思います。

ぜひお試しください〜(*^^*)