個人情報!

情報社会の昨今、何でもネットで調べられて、たくさんの情報が得られるなと思います!!!

自分の名前を検索して見ることは、一度はやったことある方も多いのではないかなと思います!

友達と話していて、部活を熱心にやっていた友達で、名前を検索サイトで調べると普通にヒットしました!!! 

あまりにも普通に出てきて、選手時代の結果、出身校はもちろん、就職先までその記事には掲載されていて驚きました٩( ᐛ )و

個人情報はどこまで載せるか判断することと、そもそもどこに情報を開示するかで、公にするかどうかも変わるなと思います!

便利な社会だからこそ、でどころがしっかりしている情報や、効果的な情報を得ることが大事だなと思います!!!

自分の知らないところで、情報が一人歩きしないように、自分の個人情報はちゃんと管理していきたいものです^_^

定期的に自分の名前検索してみます!!!笑

色んななサービスを受けるために、たくさんのところで登録して気がつかないうちに、情報提供をしているこもあり得るので、慎重に提供も考えていきます(*^^*)