仕事の捉え方♪

自分から仕事をとる、主体的にやることの大切さを感じています!!!

与えられた仕事をやるのは、やり方さえ分かればできるとこです!

これまでは、テストや受験に向けて、決まっている期日に向けて努力したらよかったと思います!

人から決められたことをやるのは簡単だな、というのをつくづく思います!

自分で目標も期日も決めて達成し続けることの奥深さを感じています!

目標を掲げることは簡単で、期日も設定することはすぐできます!

しかし、その期日に向けての計画と、どう達成するかのやり方と、メンタルを維持し続けていくこと、どれも大事だと考えます!^_^

自分で考えることが、本当にどうなりたいかということに繋がると思い、本当に達成したい目標だから、達成できるんだろうと思っています!

自分から仕事を取りにいくことも、与えられた仕事だけでないということで、自分から取りに行ってやるから、やりがいもあるでしょう!

どこに向かって頑張るか、どういう仕事をしたいか、どういう仕事の姿勢にするか、自分でちゃんと決めていきます!!!

そして、決めて宣言したことを達成し続ける人生がカッコいいと私は思います!

かっこよく仕事をしていく人生にします^_^