残暑♪

みなさん、こんばんは♪

 

残暑がぶり返したなと思うくらい、歩くと少し汗ばむ感じでした!

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、9月がもう終わろうという中、半袖で全然問題がなく過ごせる日でした~

 

そんな日をみなさんはどう過ごしましたか~??

 

残暑が残っているということで、夏の風物詩?のそうめんを食べました~(^^♪

夏の風物詩といえば、お祭りや花火といったことかもしれませんが、そうめんといえば、夏という気がします!!!

 

みなさんは、そうめんをどんな食べ方で食べますか?

オーソドックスに、めんつゆでの食べ方が圧倒的でしょうか??

 

今日はとってもおいしかった食べ方を紹介します♪

その食べ方は、そうめんに生卵を割り、薬味をトッピングして、食べるラー油をかけて食べるものです!!!

 

食べるラー油自体、辛さはおさえてありますが、生卵でさらにマイルドさが増している気がします!!!

生卵のトロット感がたまらないのと、食べるラー油は、後引きますね♪

おすすめの薬味はミョウガです!!!

ほんの少しの苦みと食感がアクセントになって、さらにおいしさ倍増です!!!

そうめんを今年は思う存分楽しみました!

夏を満喫したところで、9月も乗り切っていきましょ~!!