お盆休み♪

日本の製造業などの多くはお盆休み中です!

業界によって、お盆でも通常の稼働という会社も多くありますが、わざわざお盆に夏休みを取る方が多いように思います!

子供の夏休みに合わせて、お盆に帰省する方、旅行に行くといったように!

この時期の都内の電車は、通勤時間は閑散としているようで、家族づれや、大きな荷物を持った方々も目立つように感じます!

なので、なんだか閑散としつつ、わくわくした雰囲気の乗車客が多いようにも感じます!

日本の当たり前はお盆が夏休みということかもしれません!

海外、ヨーロッパでは、1ヶ月のバカンスを取ることが当たり前です!

どこに住むか、どこの常識を当たり前にするかは、自分の生活している環境が大きく影響すると実感してます!!!

バカンスに行きたい!混んでるお盆の時期に旅行するのではなく、ベストシーズンにベストな所に行きたい!と思います^_^

もっと自由に休みを取ったり、お昼時間も自由に取れるような縛られない働きがいいなと思います(o^^o)

同じ日本でも、会社によって休みの取りやすさや働き方が違いますが、海外に行ったらもっと違うでしょう!

どこから影響を受けて、どんな生活をしたいかは、自分自身なので、影響受けるところを自分で選択する人生にします!