スタンドコーヒー♪

みなさんこんにちは。

先日渋谷を歩いていたところ、スタンドコーヒーショップを発見しました。

ラーメン屋さんが立ち並んでいるなかで、突如おしゃれな空間が現れたような感じがして、思わず足を止めていました。

コーヒーショップはその場でもいただくことができますし、テイクアウトも可能です。

スタンドに向かって大人4人が並ぶとちょうどくらいの小さな間口です。

個人的にはそのくらいの狭さが、どこか穴場感があっていいなと思います。

コーヒーを淹れてくださるスタンドの内観もおしゃれでした。

飾ってあるコーヒーのパッケージ自体がかわいかったり、壁をふんだんに活用した見せ方がすてきでした。

また、おもしろいなと思ったのが、その場で提供する容器です。

コーヒーが入っているのはカップではなく、ビーカーなのです。

コーヒーが入ったビーカーと空のコーヒーカップが出てきました。コーヒーカップに自分でビーカーからコーヒーを注いで飲むのです。

ビーカーは理科の実験で使うものという認識だったので、斬新なスタイルだなと驚きました。そんなビーカーもコーヒースタンドで提供されているのを見るとおしゃれに感じます。店づくり、雰囲気によって同じものでも捉え方が全然違うということを体感しました。

街に出ると新しい発見があっておもしろいですね。また渋谷の街を散策してみます。

f:id:miyakobra:20191230220807j:image