ホストの学校!

ホストの学校があるこをご存知ですか??

主催するのは、ホストを抱える業界最大手のグループです!

セミナーのテーマは「なんであんなにホストはモテるの?」だそうでした!

「モテる人というのは、『人に必要とされる人』のことだと思うんです。では、どんな人が必要とされるのか? それは『相手が欲しいものを提供してくれる人』、または『提供してくれるかもしれない人』とのことです!

このことに、確かに、とかなり共感でした!

モテるためにまず必要なのは、観察力ということで、この内容も読んでみると納得のことでした!

確かに、必要のされることをしようと思うと相手のことを理解する必要があるなと思います!

相手の喜ぶことを知ること、相手のこだわっている価値観は何なのかを知ることが大事です!

単純に相手を観察して、知ろうとしても、なかなか掴めないこともあります!

なので、色んな方と会って、観察力を磨くことが必要になるのではないでしょうか?!

モテるためのポイントは他にもあるでしょう!

モテることは、コミュニケーションを上手くとることとも言えるかも知れません!

根底にあるのは、相手のことを想うことだと私は思います!

目の前の友達を大事に向き合っていきます^_^